4月19日宗次ホールコンサート
















来週火曜日の宗次ホールのコンサート、
とても楽しみです!

チケットもすでに完売に近く、とても嬉しい。

来てくれる皆さんが喜んでくれるように
がんばります!

今日はこれからピアニストの北川さんと
リハーサルです。


養老の滝

先日 養老の滝に行った。





















読んでみると、すごくいい水らしい。

英語でも説明があってとても親切。













まだ少し肌寒い春です。



3月11日に起きました東北地方太平洋沖地震にて
被害を受けられました皆さまに、
心よりお見舞い申し上げます。


一日でも早い復旧と
被災地の方々に一日も早く笑顔が戻る日が来る事を
心からお祈り申し上げます。


日本を信じています。
頑張って!
そして皆一緒に頑張ろう!

竹島


竹島に行ってきた。

とても久しぶりで、3、4年振りだった。













ホテル竹島の温泉に入りたいけれど着いたのは午前中。

温泉は12時からだというので
どうしようかと思っていると
そこで偶然通りかかった人が
「今日、上で結婚式してるよ。見て行ったら?」と
親切に教えてくれたので
上に行った。

すると、綺麗な日本の結婚衣装の二人がでてきた。

とても綺麗だった。

温泉も良かったし
橋を渡って竹島への散歩も良かった。

寿司

イタリアから旅行で日本に来ていた友人が
「死ぬ程、寿司が好きだ!」
と言った。

死ぬ程!
とはイタリア語で
「da morire」(ダ モリーレ)!

僕も相当の寿司好きなので
寿司の話で盛り上がった。

彼は日本に来ている間毎日寿司が食べたい、と。

わかる わかる

僕も昨日食べに行ってきたばかり

住んでいても毎日食べたいくらいだよ!








  どの魚も好きだけど
  特に好きなのはまぐろはまち

雪と誕生日

今週は太平洋側でもすごい雪でしたね。

僕の家の近くの公園も。。。




















真っ白に。


そして僕は今週誕生日でした。

イタリアのスプマンテでお祝い!























甘めでおすすめのモスカートという
スプマンテです。

おいしいです!


新年明けまして
おめでとうございます。

本年も
アレックスのマンドリンコンサート
どうぞよろしくお願い申し上げます。






















ALEX