先日まで久々のユーロカップ、
イタリア決勝まで頑張ったけど残念だった!
僕もWOWWOWに加入して
3時半起きで試合を観ていた!
普段はこんなことないけど、
ユーロカップとワールドカップは別。
色々な国が集まって、すごく楽しい。
今回、イタリアは優勝まで手の届くところまでいって
最後に負けたのはとても残念だったけど、
スペインはとても強かったね。
僕は勿論イタリアを応援していたけど
(イタリアの服を着て!)
スペインが勝ちという結果で正しかったと思う。
本当にスペインは強かったし、良い選手がたくさんいた。
最後まで皆素晴らしいプレーだった。
途中から10人でプレーすることになったイタリアは
少し不運だったけどね。
試合の内容は4:0という結果よりは
良かったと思うけれど。
それにしても最後まで楽しませてもらった。
スペインおめでとう!
イタリア次回に期待!
ようこそ、アレックスのマンドリン演奏 公式ブログサイトへ!
日本で唯一のイタリア人マンドリン奏者アレックスのオフタイムブログです。
日本で見つけた素敵な場所や、日本の日常を主に綴っています。
"the only Italian mandolinist living in Japan
performing
Classica, Canzone and Arias in his unique style"
西浦半島 散歩道
金環日食
待ちに待った5月21日。
今朝は天気にも恵まれて素晴らしい金環日食が見れた。
本当に美しくて感動した。
金環の輪がはっきりと見えた。
僕は7時少し前から
見たり、目を休めたりしながら、
完全に太陽の姿が見えるまで見ていた。
ヨーロッパは緯度の高さもあり、日本ほど頻繁に日食がない。
日本で素晴らしい金環日食を見たことは
一生忘れられない素晴らしい思い出になった。
今朝は天気にも恵まれて素晴らしい金環日食が見れた。
本当に美しくて感動した。
金環の輪がはっきりと見えた。
僕は7時少し前から
見たり、目を休めたりしながら、
完全に太陽の姿が見えるまで見ていた。
ヨーロッパは緯度の高さもあり、日本ほど頻繁に日食がない。
日本で素晴らしい金環日食を見たことは
一生忘れられない素晴らしい思い出になった。
さくらの季節 石舞台古墳と又兵衛桜
次の日は石舞台古墳へ。

土曜日の寒さとは違う春のあたたかい一日。

吉野へ行く予定だったけれど
朝食を食べていたときに、
隣のテーブルに吉野から来ている人がいて、
まだ吉野は桜は咲いていないよ、と教えてくれた。
そしてあすかは桜が咲いていると聞き、
あすかに行くことにした。
談山神社に行きたかったが
途中で石舞台古墳に寄るとそこがとても良かったので
午後まで石舞台古墳にいた。

すごくたくさんの人が
お花見をしていた。
さくらがきれいに咲いていた。

帰りは宇陀へ。
又兵衛桜を一目見たかったけれど
桜はまだ咲いていなかった。
でも時間がたつと、
夕日にあたってすこし赤くなっていき、
桜のようできれいだった。
桜は咲いていなくても
木はとても立派で感動した。
行けて良かった!
さくらの季節 奈良
Subscribe to:
Posts (Atom)


