四国 香川県 庵治

台風がきて、雨が続き涼しくなりました。
8月の四国の思い出を
少しおそくなったけれど!



庵治の美しいビーチ。
山が崩れて木のないところがある。
ビーチ沿いを歩いて崩れたままの木々をまたいで
向こう側に行くことができる。
しっかりとした砂、美しい岩が続く。
何度か散歩をした。





瀬戸内海の日が暮れる頃。


この馬は庵治とは離れたところにある神社にあった。
日本の古い草履のような履物が
たくさん足もとにあった。
すごくきれいな目をしていて
誰が作ったんだろうと思う。

四国の思い出、その前に。渥美半島!

久し振り!

あっというまに8月も今日で最後。
四国では楽しいときをすごしたけれど
写真を本当にたくさん撮ったし
四国のことは、書くのに時間がかかりそうなので
今日は、先週行った渥美半島のことを書きます。


愛知県の中で今まで行ったことのない場所のひとつ、
渥美半島にはじめて行った。
そこは僕の想像以上に
とても素敵なところだった。
NHKでローカルニュースの後、終わりに渥美半島の伊良湖岬からの映像がうつっていることがある。
だから、そこに灯台があることは知っていたけど
こんなに良いところだということは
行ってみなければ本当にわからなかった。

散歩道はきれいだったし、
海も素晴らしかった。
なんか南の島にいるようだった。















渥美半島は土の色が
テラコッタの色だった。
メロンがおいしいそうだけど
土が合うのかな?
今回は残念ながらメロンは食べなかった。
頂いたスイカをたくさん持っていたので、
渥美半島でスイカを食べた。
メロンは次回。


でも車で往復6時間もかかった!
県内にしてはやっぱり遠い。
それでも時間はかかったけどまた絶対行きたい場所になった。

次回は少なかった8月のブログの分まで
四国の写真を載せるよ!

犬山城


国宝犬山城より夏景色





夏期休業のご案内


夏期休業のご案内
夏期休業期間 2012年7月22日(日)~8月4日(土)

夏期休業期間中、コンサート等についての
お問い合わせは携帯電話で承っております。→ お問い合わせ


いよいよ待ちに待った夏休み。
去年四国に行ったけれどまわることのできなかった高知県に
今年は、はじめて行く予定。
四万十川、そして珊瑚の海。
本当に楽しみ。
明日出発です。

ブログを読んでくださっている皆さんも
水の事故、車の事故に気をつけて
楽しい夏休みを送ってください。

また帰ったら
ブログの写真をアップします。
それではCiao!

Buone Vacanze!!

ユーロカップ

先日まで久々のユーロカップ、
イタリア決勝まで頑張ったけど残念だった!

僕もWOWWOWに加入して
3時半起きで試合を観ていた!

普段はこんなことないけど、
ユーロカップとワールドカップは別。
色々な国が集まって、すごく楽しい。

今回、イタリアは優勝まで手の届くところまでいって
最後に負けたのはとても残念だったけど、
スペインはとても強かったね。
僕は勿論イタリアを応援していたけど
(イタリアの服を着て!)
スペインが勝ちという結果で正しかったと思う。
本当にスペインは強かったし、良い選手がたくさんいた。
最後まで皆素晴らしいプレーだった。

途中から10人でプレーすることになったイタリアは
少し不運だったけどね。
試合の内容は4:0という結果よりは
良かったと思うけれど。
それにしても最後まで楽しませてもらった。
スペインおめでとう!
イタリア次回に期待!




西浦半島 散歩道

西浦半島に行った。
数年前に一度来たことがあったけれど
今回来た場所ははじめてだった。

駐車場があったのでそこに車をとめ、
道を渡って階段をおりると
きれいな散歩道があった!




半島の南のほうをぐるっとまわることができる。
とてもきれいに道が整備されている。
午前中は晴れていたけれど
午後は少し涼しい。散歩に丁度良い天気。
少ないけれど散歩している人たちもいた。

















ずっと歩くと最後は海水浴場に出るようになっていた。
平日だからか人が少ない。
海がよく見えるいい散歩道だった。

日本の風景 〜こんなところから〜


よく見ると
こんなところから
草が生えているね!













もっと近くで見ると・・・
















神社の帰り道。