台風がきて、雨が続き涼しくなりました。
8月の四国の思い出を
少しおそくなったけれど!
庵治の美しいビーチ。
山が崩れて木のないところがある。
ビーチ沿いを歩いて崩れたままの木々をまたいで
向こう側に行くことができる。
しっかりとした砂、美しい岩が続く。
何度か散歩をした。
瀬戸内海の日が暮れる頃。
この馬は庵治とは離れたところにある神社にあった。
日本の古い草履のような履物が
たくさん足もとにあった。
すごくきれいな目をしていて
誰が作ったんだろうと思う。
ようこそ、アレックスのマンドリン演奏 公式ブログサイトへ!
日本で唯一のイタリア人マンドリン奏者アレックスのオフタイムブログです。
日本で見つけた素敵な場所や、日本の日常を主に綴っています。
"the only Italian mandolinist living in Japan
performing
Classica, Canzone and Arias in his unique style"
四国の思い出、その前に。渥美半島!
久し振り!
あっというまに8月も今日で最後。
四国では楽しいときをすごしたけれど
写真を本当にたくさん撮ったし
四国のことは、書くのに時間がかかりそうなので
今日は、先週行った渥美半島のことを書きます。
愛知県の中で今まで行ったことのない場所のひとつ、
渥美半島にはじめて行った。
そこは僕の想像以上に
とても素敵なところだった。
NHKでローカルニュースの後、終わりに渥美半島の伊良湖岬からの映像がうつっていることがある。
だから、そこに灯台があることは知っていたけど
こんなに良いところだということは
行ってみなければ本当にわからなかった。
散歩道はきれいだったし、
海も素晴らしかった。
なんか南の島にいるようだった。

渥美半島は土の色が
テラコッタの色だった。
メロンがおいしいそうだけど
土が合うのかな?
今回は残念ながらメロンは食べなかった。
頂いたスイカをたくさん持っていたので、
渥美半島でスイカを食べた。
メロンは次回。
でも車で往復6時間もかかった!
県内にしてはやっぱり遠い。
それでも時間はかかったけどまた絶対行きたい場所になった。
次回は少なかった8月のブログの分まで
四国の写真を載せるよ!
あっというまに8月も今日で最後。
四国では楽しいときをすごしたけれど
写真を本当にたくさん撮ったし
四国のことは、書くのに時間がかかりそうなので
今日は、先週行った渥美半島のことを書きます。
愛知県の中で今まで行ったことのない場所のひとつ、
渥美半島にはじめて行った。
そこは僕の想像以上に
とても素敵なところだった。
NHKでローカルニュースの後、終わりに渥美半島の伊良湖岬からの映像がうつっていることがある。
だから、そこに灯台があることは知っていたけど
こんなに良いところだということは
行ってみなければ本当にわからなかった。
散歩道はきれいだったし、
海も素晴らしかった。
なんか南の島にいるようだった。
渥美半島は土の色が
テラコッタの色だった。
メロンがおいしいそうだけど
土が合うのかな?
今回は残念ながらメロンは食べなかった。
頂いたスイカをたくさん持っていたので、
渥美半島でスイカを食べた。
メロンは次回。
でも車で往復6時間もかかった!
県内にしてはやっぱり遠い。
それでも時間はかかったけどまた絶対行きたい場所になった。
次回は少なかった8月のブログの分まで
四国の写真を載せるよ!
ユーロカップ
先日まで久々のユーロカップ、
イタリア決勝まで頑張ったけど残念だった!
僕もWOWWOWに加入して
3時半起きで試合を観ていた!
普段はこんなことないけど、
ユーロカップとワールドカップは別。
色々な国が集まって、すごく楽しい。
今回、イタリアは優勝まで手の届くところまでいって
最後に負けたのはとても残念だったけど、
スペインはとても強かったね。
僕は勿論イタリアを応援していたけど
(イタリアの服を着て!)
スペインが勝ちという結果で正しかったと思う。
本当にスペインは強かったし、良い選手がたくさんいた。
最後まで皆素晴らしいプレーだった。
途中から10人でプレーすることになったイタリアは
少し不運だったけどね。
試合の内容は4:0という結果よりは
良かったと思うけれど。
それにしても最後まで楽しませてもらった。
スペインおめでとう!
イタリア次回に期待!
イタリア決勝まで頑張ったけど残念だった!
僕もWOWWOWに加入して
3時半起きで試合を観ていた!
普段はこんなことないけど、
ユーロカップとワールドカップは別。
色々な国が集まって、すごく楽しい。
今回、イタリアは優勝まで手の届くところまでいって
最後に負けたのはとても残念だったけど、
スペインはとても強かったね。
僕は勿論イタリアを応援していたけど
(イタリアの服を着て!)
スペインが勝ちという結果で正しかったと思う。
本当にスペインは強かったし、良い選手がたくさんいた。
最後まで皆素晴らしいプレーだった。
途中から10人でプレーすることになったイタリアは
少し不運だったけどね。
試合の内容は4:0という結果よりは
良かったと思うけれど。
それにしても最後まで楽しませてもらった。
スペインおめでとう!
イタリア次回に期待!
西浦半島 散歩道
Subscribe to:
Posts (Atom)