夏期休業のご案内


夏期休業のご案内
夏期休業期間 2012年7月22日(日)~8月4日(土)

夏期休業期間中、コンサート等についての
お問い合わせは携帯電話で承っております。→ お問い合わせ


いよいよ待ちに待った夏休み。
去年四国に行ったけれどまわることのできなかった高知県に
今年は、はじめて行く予定。
四万十川、そして珊瑚の海。
本当に楽しみ。
明日出発です。

ブログを読んでくださっている皆さんも
水の事故、車の事故に気をつけて
楽しい夏休みを送ってください。

また帰ったら
ブログの写真をアップします。
それではCiao!

Buone Vacanze!!

ユーロカップ

先日まで久々のユーロカップ、
イタリア決勝まで頑張ったけど残念だった!

僕もWOWWOWに加入して
3時半起きで試合を観ていた!

普段はこんなことないけど、
ユーロカップとワールドカップは別。
色々な国が集まって、すごく楽しい。

今回、イタリアは優勝まで手の届くところまでいって
最後に負けたのはとても残念だったけど、
スペインはとても強かったね。
僕は勿論イタリアを応援していたけど
(イタリアの服を着て!)
スペインが勝ちという結果で正しかったと思う。
本当にスペインは強かったし、良い選手がたくさんいた。
最後まで皆素晴らしいプレーだった。

途中から10人でプレーすることになったイタリアは
少し不運だったけどね。
試合の内容は4:0という結果よりは
良かったと思うけれど。
それにしても最後まで楽しませてもらった。
スペインおめでとう!
イタリア次回に期待!




西浦半島 散歩道

西浦半島に行った。
数年前に一度来たことがあったけれど
今回来た場所ははじめてだった。

駐車場があったのでそこに車をとめ、
道を渡って階段をおりると
きれいな散歩道があった!




半島の南のほうをぐるっとまわることができる。
とてもきれいに道が整備されている。
午前中は晴れていたけれど
午後は少し涼しい。散歩に丁度良い天気。
少ないけれど散歩している人たちもいた。

















ずっと歩くと最後は海水浴場に出るようになっていた。
平日だからか人が少ない。
海がよく見えるいい散歩道だった。

日本の風景 〜こんなところから〜


よく見ると
こんなところから
草が生えているね!













もっと近くで見ると・・・
















神社の帰り道。

金環日食

待ちに待った5月21日。

今朝は天気にも恵まれて素晴らしい金環日食が見れた。
本当に美しくて感動した。
金環の輪がはっきりと見えた。
僕は7時少し前から
見たり、目を休めたりしながら、
完全に太陽の姿が見えるまで見ていた。


ヨーロッパは緯度の高さもあり、日本ほど頻繁に日食がない。
日本で素晴らしい金環日食を見たことは
一生忘れられない素晴らしい思い出になった。

知多半島 美浜/まちの駅


先日知多半島の美浜に行った。









天気が良く、人もたくさん来ていた。
実は僕は知多半島によく行くのだけれど
野間の灯台ははじめてだった。





















知多半島をロードバイクで走っていた男性とのショット。
山梨県の大学で特別な分野を教えている先生だった。
ロードバイクについて話を聞けて楽しかった。
とても魅力的な人で、お話できて嬉しかった。












美浜、野間では、珍しい施設もあった。
なんだろう?と思ったら塩をつくるための
枝条架施設というもの。

http://www.shio-yakata.com/

とてもかしこい方法で興味深い。
イタリアでもシチリアで塩作りがさかんだけど
全く違った方法で塩をとっている。














さくらの季節 石舞台古墳と又兵衛桜

次の日は石舞台古墳へ。
土曜日の寒さとは違う春のあたたかい一日。










吉野へ行く予定だったけれど
朝食を食べていたときに、
隣のテーブルに吉野から来ている人がいて、
まだ吉野は桜は咲いていないよ、と教えてくれた。

そしてあすかは桜が咲いていると聞き、
あすかに行くことにした。

談山神社に行きたかったが
途中で石舞台古墳に寄るとそこがとても良かったので
午後まで石舞台古墳にいた。








すごくたくさんの人が
お花見をしていた。
さくらがきれいに咲いていた。









帰りは宇陀へ。
又兵衛桜を一目見たかったけれど
桜はまだ咲いていなかった。
でも時間がたつと、
夕日にあたってすこし赤くなっていき、
桜のようできれいだった。
桜は咲いていなくても
木はとても立派で感動した。

行けて良かった!