五宝滝

岐阜県加茂郡八百津町にある五宝滝に行った。

車で走っているときに「五宝滝」の看板を見つけた。

五宝滝のことは知らなかったから、
少し足をのばしてみただけだったけれど、
すごく綺麗な場所だったから、びっくりした。


そして他に来ている人が誰もいなかった!!!
こんなにすごい場所なのに、
どうして人がいなかったのだろう?





まず最初に、1つの滝が見えたけど、
その上に2つ滝があった!
高い場所まで、橋や散歩道があって、
危ないところがあるけど、上まで行くことができる。


この3つの滝の他にも
メインの滝があと2つあった。
(小さい滝は他にもあった)


全部しっかり見ても時間はたくさんかからなかったけれど
小さい子供やお年寄りは、上までのぼることは
むずかしそうだ。
階段が狭いし、手すりなどがないところもあった。
自然の階段もたくさんあるので、
天気が悪いときは気をつけよう。




すばらしい滝だった。










No comments:

Post a Comment