駒ヶ根から見る富士山

5月。
長野県駒ケ根に行った。
長野県は去年も観光で訪れたけど、
今年ははじめて。
そして駒ヶ根もはじめてだった。

駒ヶ根に行ってびっくりしたのは、
まわりの山々や自然も素晴らしいけれど、
街もとてもきれいに管理されていること。
散歩ができる公園も広いし、
どこに行ってもとてもきれいで駐車場もある。
それに、道を運転していても、
どの家も庭を美しくしていて、花がたくさん咲いていた。

駒ヶ根で会った人たちも
親切な人ばかりだった。
(日本はどこに行っても親切だけど)

セントバーナード犬もいた。
日本には珍しい、スイスの大型の犬。
イタリア北部のアルプスにも多い。
とても大きいので都会で飼うのは難しい。
日本の南アルプスの山が、とてもよく似合っていた。


  ロープウェーでのぼっていくと、遠くの山が見える。




駒ヶ岳から見る富士山。
他の山でかくれているけど、
頂上だけ、見える。
5月はまだ雪で真っ白だ。






No comments:

Post a Comment