地元でのコンサート

マンドリンコンサートを行うのは
実は、住んでいる名古屋以外の場所から呼んでいただくことが多い。

昨日見に行ったのは11月にコンサートを行う場所。

地元、名古屋の名駅のすぐ向こう。
戦争で焼けなかったという中村区役所の地域だった。

昔からある独特の下町の雰囲気。
昔は遊郭があったと教えていただいた。
まるで観光に来たような、楽しい場所だった。
そのローカルな地域でコンサート前に7月、夏のお祭りに参加させていただくことになった。

こんなのは地元ならではの楽しみ。
僕はこういう庶民的なノリが大好きなんです。

祭りの続く日本の夏。。。。
暑いけどやめられません。

No comments:

Post a Comment